日用品の買い出し Go shopping

昨日は、1日買い物。

といっても、お土産ではなく、日用品の必要そうなものを追加購入という感じ。
車は、少し離れたところに駐車したので1日中ベビーカーを押しながら、子供を乗せたり、荷物を乗せたりしながらの買い物。




 Airbnbのお部屋、とてもきれいなのですが、鍋やフライパンが少し使い勝手が悪いので、調理器具を買い足したり、ベビーカーを押しているため、重たいものも持っても大丈夫と米や水を購入。
 子供のリクエストで、ステーキ。
といっても、さすがオージー。牛肉が安い!安すぎる!こりゃ、太るわ・・・



買い物も基本、セルフレジ+カード払い中心なので、これも文化の違い。

日中散歩してみると、宿泊したところはほんとにBrisbane cityど真ん中で、買い物をするにはもってこいの場所でした。少し歩くと、High Bland streetだったりもして、店員さんのスーツがとてもお似合いです。(足が長すぎる笑)
 

 自分一人だったり、嫁さんと二人の買い物なら、そんなところもゆっくりウィンドウショッピングできるのですが、なんせ3人のkidsが!

 「暑いー。疲れたー。ポテト、ポテト。」

といつものこと。
 どこに行っても、ポテト食べてます。
子供の機嫌取りに入ったところは、おもちゃ屋さん。

自分一人だと、なかなか行かないのであまり実感がなかったですが、やっぱり
日本のアニメ・ゲーム機器はすごいですね。

Pokemon  Dragon ball 
Nintendo
PS4

当然息子は大興奮。日本でも、大きなおもちゃ屋さんがないところで今まで過ごしているので目がきらきら。

悩んだあげくに取ったのは、Pokemon card

うちの子、AppleTV やNetflixで育ってるので、on Timeの流行ってるものじゃないものが好きみたい。

もう一人の小さい子は、YouTubeの影響で、チョコエッグなどのおもちゃが入っているカプセルものが大好き・・・

 部屋に戻る頃には一番下の子は、だっこひもで昼寝。

前回のTownsvilleのときは、食事は本当に適当にしてましたが、今回は嫁さんがしっかりしてくれるので、家でもおいしい食事をいただけます!日本からの乾物もあるので子供たちは日本にいるときと変わらない様子

ま、そんなこんなでつかの間の休日は終了です。

今朝は、orientation のあるQCPのビルまで下見がてらの散歩をしてきました。
前回のTownsvilleのときも感じましたが、こちらの人は朝が早い!!
 朝6時にはカフェがほとんど開いていて、みんなコーヒー片手に出勤してます。

日本も都会は今そんな感じなのかな?!ここのところは、東京で生活をしていないじぶんにとってはわからないところです・・・(日本でも田舎暮らしが長かったもので・・・)

 朝型のじぶんにとってはとても過ごしやすい。
さ、頑張ってきます。


コメント

人気の投稿