2016年10月11日火曜日

ドクヘリ勤務終了

函館での道南ドクターヘリ勤務が、9日に終了しました。
道南ドクターヘリでの勤務も医療者だけでなく、
運行会社の皆様にもよくしていただいてとても楽しく仕事をすることができました。
搬送をお願いする側、搬送を受ける側。
搬送する人。
それぞれの立場を経験し、皆が同じ認識のもと搬送することができた時、
とてもスムーズに治療まで進めることができることを
感じました。これからもどの立場であっても、互いに感謝の気持ちを
忘れず医療に従事したいと思います。

翌日、函館最後の思い出にラッピこと
ラッキーピエロでバーガーを食べて函館を出ました。
こんなにおいしいファストフードはないと思います。


2 件のコメント:

  1. Keietsu.Shibata@松前2016年10月14日 22:37

    青木先生、本当におつかれさまでした!
    本当にありがとうございました!

    偶然見つけた ブログが・・・・
    青木先生の熱い思いが伝わってくる素晴らしいブログで、色々考えさせられました。

    次のステップへ 大きく羽ばたいて、いつかまた戻って来てください。

    返信削除
  2. shibataさん
     書き込みありがとうございます。やっとこちらでの生活に慣れてきました。松前での経験を元に成長していきたいと思います。皆様に支えられてやってこれました。もっと早くから仲間になれたらもっと楽しいことがたくさん出来たと思っています。
     遊びに行ったときにはまたよろしくお願いします!

    返信削除