2016年4月2日土曜日

松前町立病院 その後⑪

当町の選挙が明日あります。

今後この町がどのように進むか
一つの分岐点だと思います。
いいわけは出来ません。

町民みなさんが選んだ人ですから。自分たちの大切な一票を投じて
選んだ人ですからね。
影で文句を言っても変わりません。

「私の一票が意味をなさない」

なんていいわけをして、投票に行かないのもダメですよ。

人口減少が道内で上位に入っているこの町。
何かアクションを起こさないと30年先には町がない可能性が高い町。

10年先20年先にはもう自分はいないから・・・

とかそんないいわけも聞きたくない。

自分が生まれ育った町がなくなる

その危機感をもっと強く持って欲しい。

財政

国から入るお金に頼ってられないですよ。
自分たちの町でお金を生み出す仕組みを作らないと。

皆さんで考えましょうね。

私がこの町に来てちょうど3年

これだけ訴え続けていることわかりますか。
響いていますか。

現状維持は後退です。

常にその時々にあった最良のものを探し、自分を変え、成長させていきましょう。

明日、この町の運命が決まります。



0 件のコメント:

コメントを投稿