2016年2月8日月曜日

少し笑顔になる話

 連日の雪景色に少し気分が落ち込みそうな毎日です。
少し晴れ間がのぞくととても、幸せな気分になります。

近くの海から見える大島小島がとてもきれいです。

ちょっと笑顔になる話

先日、80代の女性のかたとお話をしていました。コーヒーを飲みながら、ケーキを食べてわいわいみんなでお話をしているときでした。

私「とてもおいしいケーキですね」
女性1「おばあちゃん、コーヒーの味が少ししてておいしいでしょ?」

そう話しかけると、80代の女性は、うんうんと頷きながら、
 「おいしいねー。」
「なんていうケーキなの?」

と尋ねました。
女性1が応えてケーキの名前を伝えると、

80代の女性は、いぶかしそうな顔をして、

 「ていれないミソ?」

僕たちはさらにいぶかしい顔をして
「???」

「おばあちゃん、ティラミスだよー」

と再度お伝えしました。

手入れをしていない味噌

の話でした。

夜は雪のガードレールが連日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿