2015年10月28日水曜日

救急医学会総会終了

先週、無事に終わりました。

救急医学会総会

自分の発表以外にも、いくつか面白い発表があったり、知っている人や同期の発表もあったりして、とてもおもしろかったです。
 自分の発表はどうだったかというと・・・

緊張して、前半はあまりしっかりと話せなかったと反省しています・・・

最終的に伝えたいことは、ちゃんと伝えられたかな?!とは思いますが、
もっと、練習をしておけばと思いました・・・

一緒のセッションの方がたはみんなスライドも発表もすばらしく、一緒に話をすることができてとても楽しかったです。

そして、田舎からの発信というのもとても大切なことだと思いました。
救命センターの人ではわからない事情がたくさんあります。
それを知っていただいて、おしなべて同じ制度で縛ることは難しいことも理解していただきたいです。

 離島で頑張っておられる先生方もおられました。
メールだけでやりとりをさせていただいていた先生方とも直接お話をさせていただいたりも出来ました。
 
 こうやっていろいろと刺激をもらって、また日々の診療に戻ろうと思っています。

病院に戻ると、机の上に封筒が・・・

なんと次のミッションが!
 ある医学雑誌の原稿依頼が届いているではありませんか!!!

文章を書くのがとても苦手な私にこのような仕事(成長できるチャンス)を与えて下さり、ありがとうございます!
 
 また、留まることなく、次の仕事に向けて頑張っていきたいと思います!
学会は本当に楽しかった!

家族でオープンバスに乗ってみました

そんなバスからの東京タワー

0 件のコメント:

コメントを投稿