2015年6月3日水曜日

湘南ER

私を育ててくれた

湘南鎌倉総合病院救急総合診療科


のfacebookページ

湘南ER


を開いてみました。
後輩達がとても楽しく、充実した後期研修を送っている写真がたくさんupされていてとても嬉しかったです。
 
 私たちが 後期研修中毎週金曜日に行っていた勉強会もさらに充実してそうでした(ちらほら、スタッフの顔が写っていました)
 他にも、看護師さんや救命士さん達と一緒に振り返りをするM&Mや初期研修医の勉強会etc
 私たちの先輩が道を作って下さり、私たちが次の世代へつないだ道
それがどんどんたかだか2年の間にどんどん良い研修になっている。

スタッフの皆様のお力とご理解があってのものだと思います。

やはり、あそこで育ててもらえたことに感謝です。

人が変わっても医療の質が変わらない。
私自身もそのようなシステム、また教育体制を作っていきたいです。
松前城前広場

朝の勉強会の振り返り
左に立っているのは砂川市立病院の研修医生です。



0 件のコメント:

コメントを投稿