2014年10月19日日曜日

千葉県病院群研修医 砂川市立病院研修医

先月頑張った二人です。一ヶ月、普段とは異なる環境で少し不安もあったと思いますが、二人とも頑張ってました。
 お互いの研修病院のバックグラウンドが異なることもあり互いに刺激になっていたのではないでしょうか?
 症例を1から考える。problem listを挙げる。鑑別を考える。そのために必要な検査を行う。医師として、基本的なことを学んでもらえたのではないでしょうか。患者さんの家族とも寄り添っていましたね。
 それぞれの現時点で苦手な分野については課題も与えましたが、しっかりとこなしていましたね。素晴らしい!
 
 また二人は、いい季節にやってきましたね。マグロ祭りにも参加しましたし、釣りもしたしetc松前の医療だけでなく、地域も堪能していったのでは?



ぜひ、それぞれの病院に戻っても、将来の夢に向かって頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿