2014年7月9日水曜日

釣りブーム再到来

少し間があいてしまいました。
すみません。

先月、来られていた研修医の先生方の紹介をします。

彼らは、本州(大阪PL病院)からと北海道(砂川市立病院)ということでお互いの育って来た環境が違うため、お互いに刺激になったのではないでしょうか。
二人とも、内科系希望ということで、それぞれの道で、頑張ってほしいです!出来れば、地域医療にも興味を持ってもらえればと思っています。
 
院長宅で、スープカレーを囲みながら一ヶ月お疲れ様会
そして、今月。また、2人の研修医の先生がやってきました。
またまた、activeな二人です。入院患者さんも一緒に診てもらい研修も頑張ってもらっていますが・・・

病院近くの港で、みんなで休日の朝から釣りをしました。すると、



アブラコ(アイナメ)が釣れました。
元気に、仕事と休日(地域での楽しみ)、勉強を楽しんでもらえたらと思います。

私自身も、最近は期限が迫った仕事はなく、日々の診療とjournalでの勉強、いろいろな本(今は仲田和正先生の「総合診療アップデート西伊豆特講」)を読みながら充実した毎日を送っています。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿