2014年5月27日火曜日

第5回プライマリケア学会+ACLSインスト@湘南藤沢etc

バタバタしていて、だいぶ間が開いてしまいました...
5月10日、11日に岡山でプライマリケア学会がありました。ポスターでしたが発表してきました。皆様からも質問をいただきありがとうございました。
 その他、今までと異なる学会だったためいろいろな人の発表を聴き、とても参考になりました。
 ひとつ興味深かったのは、誤嚥性肺炎を繰り返す寝たきりの人に対して、完全側臥位にして食事摂取を促すという発表。

なかなか面白かったです。

 そして、5月24日25日はACLSのインストしてきました。定期的にこちらも刺激になる勉強です。救急からは離れられませんね。

岡山駅前、とても便利です

湘南藤沢病院、綺麗でした!

アジはやっぱり本州ですね。

戻ってくると、やっぱり北海道はまだまだ寒いです。
これで、少し、北海道から出ない日々が続くことになります。
ゆっくりと診療していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿