2014年3月31日月曜日

第3回QQ勉強会

ご報告遅れました。
3月20日に救急隊との勉強会が開かれました。
今回は、救急隊による
 「JPTECについて」

実際の現場でどのようなことをしているのか。また、ゴールデンタイムやプラチナタイム
何よりも
  「load & go」
について教えていただきました。また、デモンストレーションもしてくださり、現場活動の大変さを学ぶことができました。

医療者の私たちに対しても
「vital,vitalと聞かれることがあるが『loaad & go』を理解してもらい、なるべくスムーズに傷病者を運びたい。」
と現場の苦悩も伝えていただき、今回の教訓ではないでしょうか。

協力していき、スムーズな救急活動を行っていきたいです。

次回は、福島消防のかたと中心に6月予定です。
 
とても、スムーズでした!さすが!

初期研修医も頑張ってtry!

0 件のコメント:

コメントを投稿