2014年3月31日月曜日

第3回介護職員対象勉強会@松前町

今回は、場所を松前町役場の議場をお借りして行いました。
「認知症について」
というテーマであったためか、保脇先生の人気のためか、多数の方に参加していただきました。ありがとうございました。
 とてもテーマが広いため、今回は入門編でした。
「キュア(治療)よりもケア(介護)がとても大切である」

とても、身にしみる言葉でした。会場からも色々と質問をいただき、私たち医療者側も勉強になりました。
 アンケートのコメントでは、
「身近な医療者の講義なので、同じ地域の人を対象としていて親近感があって良かった。また、具体的な受診方法についても聞けるので良かった」

など、地域ならではのご意見もいただきました。
今後も継続して開催していきたいと思います。

次回は、当院看護師による「排泄について」 5月頃予定としています。
皆さんお時間のある方はご参加下さい!

皆さん熱心です!

会場からの質問に真剣に答えようとする保脇Dr

0 件のコメント:

コメントを投稿