2013年10月5日土曜日

木村院長 に引き続き・・・

本日付の北海道新聞に出ました。当院の副院長、内科部長の辞表提出の記事。

これで、今まで、松前町立病院を長く支えてきた3人が全員辞職です。3月いっぱいとのことです。残るは、私を含めて、6人の常勤医師と、非常勤医師1人。

どうなることやら。
私は、以前からお話ししているように、木村院長を始めとした「全科診療科」の勉強のために松前病院に赴任したので、院長がいなくなるのであれば、私が4月以降に病院にいる意味はないです。町民のかたには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、去るでしょう。
 救急隊との勉強会や、これから開催する予定の介護士のための勉強会。すべては、松前の医療の底上げのためと思ってやってきました。院長が今まで作り上げたシステムがあったからこそできたことなのですが。なかなか、行政の人には理解していただけないようです。
  
 4月から、どうしようかな・・・

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。大浜第一病院の平沼です。
    facebookのアカウントを削除されたようなので、こちらに書かせていただきます。
    進路に向かって舵を切った途端の出来事で、その胸中をお察し申し上げます。
    先生にお話がございますので、もしよろしければ、 s_hiranuma@ns.omotokai.jp まで連絡をいただいてもよろしいでしょうか。

    返信削除