2013年9月22日日曜日

人混みのなかで @Tokyo

7年後東京で、オリンピックが開催されることになりましたね。
昨日から、久しぶりに北海道を出て、東京に来ています。こっちはやっぱり暑いですね。
Tシャツ一枚で十分な暑さ・・・

都内の安いホテルに泊まっていますが、周りは、以外とマンションが多いことにびっくり。
 僕のような田舎ものは、東京での生活が考えられません。

確かに、半径500m以内に、コンビニ、ファミレス、牛丼屋、居酒屋etc何でもありますが、何もありません。。。
 
 安くておいしいイカやうにアワビはありません。
 スカイツリーも見えますが、満天の星空は見えません...
アスファルトと排気ガス臭ばかりで、草木の臭い、イカの加工場の臭いはありません。


この都会には、人はたくさんいますが、名前の知っている人はいません。


今いる松前のほうが、人は少なくても、名前や顔を知っている人が多いです。

知らない人ばかりで楽かもしれませんが、どこか寂しいです。

寂しがり屋の僕は、やっぱり田舎暮らしがいいのかもしれません。

田舎から、地域医療とその土地の生活の発信を続けていきたいです。

やっぱり,都会はたまに来る程度がいいみたいです。僕には。


松前町立病院から見える本州です。




0 件のコメント:

コメントを投稿