2013年8月21日水曜日

松前QQ検討会☆ 大盛況☆

8月19日、無事に救急隊との症例検討会が行われました。

参加されたのは、
木古内、知内、福島、松前消防隊員のかたと、病院の医師、看護師、レントゲン技師、薬剤師、事務etcが参加されました。
救急隊との勉強会は、かれこれ10年ぶりだそうです!


 「お互いに顔の見える関係を!」

と思って、今回第一回目ということで、開催しましたが、本当にたくさんの方が参加して下さいました。

 内容は

1.救急隊からの質問、疑問
2.検討症例2題+それぞれに対するレクチャー

でした。1時間半でしたが、とても有意義な会になったのではないかと思います。

あまり固くならずに、これからもみんなが意見を言いやすい、質問しやすいような会になればいいなと思っています。
 今後は、2ヶ月に一度のペースで開催予定です。次回もお楽しみに!


当院木村院長の開会の挨拶

たくさんの救急隊員の方が参加されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿