2013年7月30日火曜日

夏、まっさかり!

 7月も、もう終わろうとしています。人生でこんなにも過ごしやすかった、7月はないんじゃないかと言うぐらい、過ごしやすい毎日でした。
 自宅では、クーラーなんてつけたこともないです。むしろ、寒くて、夜はパーカーを着て、寝ていました。
 松前にきて、まる4ヶ月が経ちます。自分のポジションもある程度しっかりとしてきて、自分がここで一番役に立つようにと奮闘中です。
 念願の救急隊との勉強会、開催日が決定しました!

8月19日 渡島4町の消防のご協力により、当院で開催することになりました。

検討事例とともに、医学的知識の共有ができればと思って、ただいま資料を作成中。
たくさんの方に病院前での活動が大切であることを理解していただけたらと思っています。

伊良部島でも、介護士さんむけに、講習会を開いたことを思い出しました。ここでも、病院から出てでも、地域のbottom upにつながる活動ができればいいなーと思っています。

まずは、一つずつやっていこうと思います。

地域の住民のかたにとって、松前病院が
「拠点病院として、愛される病院であり、よりよい医療を提供できる」

ように、スタッフは頑張っています。

町民のみなさまも、目の前の利益だけを考えるのではなく、地域の将来、ましては自分自身の将来を考えて、病院を守っていただけたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿