2013年7月12日金曜日

涼しい夏

本土の皆さん、すみません。こちら、北海道松前は、もう夏ですが、最高気温25℃程度です!
 なので、日中はTシャツですが、朝晩は、もう一枚はおらないと少し肌寒い感じです。
ニュースでは、東京を中心として、39℃などを記録していて、熱中症が多発しているとのこと。
 ここにいると、全く遠い国の話のような感じがしています。はたまた、伊良部島の台風接近も、今まで言ったことがなければ気にも留めていなかっただろうなと...

 今は、皆さんの安全を気にしています。家が壊れていないか、畑が大丈夫か。

こんな感じで、他国で起きていることに関しても、いったことがない国、今日にがあまりない国の話はあまりピンと来ないもんなんだろうと思いました。もっと、いろんなことに興味が持てるようにアンテナを広げるだけでなく、「感じ」ないといけないなーと思います。
 
 院長の畑で一緒にそだてさせてもらっている野菜たち、なかなかいい感じです。なす、トマト、ピーマン、ジャガイモ、成長している様子をまた、upします笑

0 件のコメント:

コメントを投稿