2013年5月18日土曜日

桜@松前

家の前の桜

やっと、先週頃から見頃になった

「松前の桜」

です。

松前は北海道でも、ここほど桜が所狭しと植えてあるところはないといってもいいぐらいの所です。
 今年は、例年に比べて寒かったということで少し葉桜気味ですが、やはり、桜はいいですね。

松前城前の桜

 一ヶ月で慢性疾患はすこしずつ外来で患者様を診させてもらい、経過を追っています。
農家をしている方、加工場(イカなど)で働いている方、いろいろな地域性を感じます。

急性期、いわゆる心筋梗塞や大動脈解離、脳出血や脳梗塞といった患者様も1ヶ月で4,5例あります。大病院では自分があたるかどうかそのときの運ですが、ここでは、全てが自分の経験となります。また、初期研修医の先生や後期研修医の先生とともにゆっくりと振り返りができています。
 特に後期研修レベルの先生にとっては、症例が少ないとはいえ、全てが自分の症例、患者様となるので、都会の病院にも劣ることがない研修が出来る、いい場所だと再認識しています。
 少し宣伝となりましたが、松前、いいですよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿