2013年2月20日水曜日

シフト勤務

 現在勤務している病院では、24時間365日、患者様を受けれるようにと、ERではシフト体制になっています。

 医師も看護師さんと同様に8時間勤務です。朝から働く事もあれば、夕方から、深夜から働くこともあります。なかなか、日本全国探しても、ないと思う。医師が8時間のシフトで働ける環境。

 慣れるまで(今も結構慣れていない笑)大変ですが、いいこともたくさんあります。

土日という感覚はなくなってきますが、平日の日中に外出が出来る。

買い物などは、ゆっくり出来るし、子供の起きている時間に一緒に過ごせる。

これは大きい。

まだ、1歳ちょっとの子供の成長をそばでみることが出来るのはとても大きい。幸せな時間です。

 さて、4月からは、いわゆる、カレンダー通りの勤務になります。また、平日の日中は仕事。これはこれで、いいことがあります。

 規則正しく生活が送れるので、ペースが作りやすい。

休みの日は、何をしようか、計画がたてやすい。

そんなことを考えながら、また、文献を読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿