2011年12月24日土曜日

クリスマス&年末&移動

 今年も残すところ一週間です。皆さんお元気ですか?年賀状は書きましたか?部屋の片付けなんかに追われていませんか?
 僕はというと、先週の週末から、怒濤の1週間がはじまり、やっと落ち着いたところです。
  ER研修の一環である循環器 
 循環器病棟+HCU+ER から、タイミング良くたくさんcallをいただきon call体制のため、患者様が安定していて、「よし、一旦帰りますね。」
といって、徒歩で帰宅。
 23時頃に帰宅し、夕食を食べようとして10分もしないうちに
「急変しました!」 「ERです。胸痛の患者様が10分後に到着します!」

といった具合で・・・
 先週はtotal 5時間ぐらいしか、家に帰っていません。

さすがに家族に申し訳ない気持ちも。当直と割り切っていればというところもありますが、
まあまあ。
 この生活も後、1週間です。循環器の先生方は、この生活をずっとされているわけで、本当に凄いと思います。
 
work balance 

大切だと思います。
 昨日は一日お休みでしたので、鎌倉に荷物を置きに帰り、少し元町をブラブラ。
クリスマス気分を味わいました。

 そして、今日、明日は、再びon call笑


病棟でいただいたクリスマスケーキ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿