2011年12月9日金曜日

雪が降りました。

昨日は、病棟の忘年会でした。3ヶ月お世話になった方々とせっかく仲良くなれたのに、とても寂しい気持ちです。残りの3週間、めいいっぱい働きます。

そんな翌朝、仕事に向かおうとしたら、みぞれ交じりの「雪」が降っていました。
僕にとっては今年初めての「雪」
息子にとっては人生初めての「雪」 
(何もわからないでしょうが、玄関先に出したら、目を丸くして息を白くしていました)

何事においても、

『初めて』

のことは、印象深いし、記憶に残るものです。
初めて、自転車に乗れたとき
初めて、お酒を飲んだとき
初めて、伊良部の綺麗な海を見たとき
初めて、友達とけんかしたとき
初めて、人の死に直面したとき etc

そのときの、気持ちを大切にしたいな〜と。

雪が降る中で、そんなことを思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿