2011年10月11日火曜日

slow paceですね

といわれました。新しい職場に来て、1週間。前に同僚が来ていたこともあり、比較されているのか、どうも、ゆっくりペースの印象を与えているみたいです。
まだ、患者様たくさん与えられていないこともあるのだろうか。
ここの看護師さんは、鎌倉の病院とは異なり、研修医(初期、後期含め)になれていないそうです。なので、来た人を見て「後期研修医」ってこんな感じなのかとか、「鎌倉のER医」ってこんな感じなのかと印象があるようです。

なので、前医と比較してか、中には、鎌倉のERでやっていけているの?なんて印象まである人もいるようです。
そんなに、ゆっくりしているのかなと自問自答。

確かに、ER勤務中もよく言われる。「焦っているように見えない」って。
自分の中では、次にこれやって、この患者様はここまで検査したら待ちで、その間次の患者様はここまでやって・・・etcいろいろと考えて動いているんですけど。かつ、そんなに、患者様を待たせることもしていないはずなんだけどなーと。

まぁ、 感じ方はそれぞれ。患者様、コメディカルの人に不利益にならないように、勉強させてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿