2011年10月3日月曜日

お宮参り

個人的なことになるのですが、1日にお宮参りに行ってきました。
あまり、行事などについて詳しく知らないため、まわりにいわれるがままに準備をして、行ってきました。ご両家がそろって、写真を撮り、食事をしてetc
なかなか楽しいものでした(24時間勤務明けでしたが・・・)
 下の写真は、そのときにいただいたお食い初め用のお椀だったり、御札だったりです。

 さて、ER後期研修残り1年と半年。最後の一年は、鎌倉でのER勤務が待っています。最終学年ですから。残り半年で各科での研修が終了となります。後半になって救急で必要な循環器、ICUの勉強をさせていただきます。循環器は3ヶ月間、同じグループ内の東京の病院でさせていただくこととなりました。
本日、挨拶に伺ってきましたが、部長先生はとても優しそうな先生でした。
また、その他の先生は、初期研修の頃にお世話になって先生方もおられ、とても勉強しやすそうな環境だと感じました。これから3ヶ月、めいいっぱいERで役に立つ循環器の勉強をさせていただこうと思います。

近くには、baseがあるため、すこし、アメリカンな雰囲気があるみたいです。offも楽しみに、研修を楽しんでこようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿